防災グッズ 必要なものは

0

    JUGEMテーマ:防災グッズ

     

    こんにちは!

     

    【DYNT COYOTE ディントコヨーテ】 です。

     

    今週は雨が続いて、寒いですね><

     

    もうコタツを出しても良いかもしれませんね。

     

    今年も残り僅かですが。。かなりの災害があったように感じます。

     

    先日は九州の宮崎鹿児島の「新燃岳 しんもえだけ噴火 しています。

     

    噴火警戒レベル3 入山規制 に 引き上げられたようです。

     

    火山灰・再度噴火が心配です。

     

    地元ですので余計に。今後地震や災害が起こらないことを祈ります。

     

    下記ご参考ください。

     

     

    【防災上の警戒事項等】

    ・火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石や火砕流に警戒してください。
    ・噴火時には、風下側で火山灰だけでなく小さな噴石(火山れき)が風に流されて降るおそれがあるため注意してください。
    ・爆発的噴火に伴う大きな空振によって窓ガラスが割れるなどのおそれがあるため注意してください。
    ・引き続き地元自治体等が行う立入規制等に従ってください。

    ※気象庁の火山解説より引用

     

    【火山灰の拡散予想】

    火口付近の風向きにより、9時〜12時までは火口から東の方向に火山灰が流れそうです。

    その後、噴煙は東から南側、西側に流れる風向きに変化し、

    21時〜24時頃までは火口から北西方向に火山灰が拡散すると予想されています。

    こちらは、噴煙が火口縁上1000mまで上がった場合の予想になります。
    また、火口から2km以内では、小さな噴石の落下が予想されます。

    屋内や頑丈な屋根の下などに避難してください。

     

     

     

     

     

     

     

    【災害対策におすすめの防災グッズ】

    1.スイッチ断ボール3 100個セット 地震 ブレーカー 落とす 地震対策防災グッズ ブレーカー遮断装置 通電火災

    ★通電火災を防止する簡易型感震ブレーカー スイッチ断ボールIII★

    「あなたの家からは出火させない」「ご近所には絶対に迷惑をかけない」

    という一人一人の気持ちが通電火災を防ぎます!
     

    ★地震が起こったとき★

    ●冷静な気持ちで、すべての電気を消して回れますか?
    ●高い位置にあるブレーカーを落とす余裕がありますか?
     

    ★通電火災とは★

    地震による停電が復旧した後、屋内外の断線箇所や使用中であった電気製品が基で発熱・加熱して火災を発生させること
     

    ★家庭用 電源遮断器 スイッチダンボール3★

    地震のときブレーカーを自動的に落とす装置
    この製品は、震度5強相当以上(調整可能)の地震が発生した際に重り玉の落下を利用し
    家庭用のブレーカーを自動的に遮断し、電力復旧後の通電火災を防ぐ装置です。
    国の簡易型震感ブレーカーの基準を達成し、消防防災製品等推奨品の認証を取得しています。
    東日本大震災復興支援!宮城県で製造しています。
    誰でも理解出来るシンプルな構造、長期間経過しても故障や不作動がありません。
    ※QRコードにより、スマホでいつでも取り扱い説明書を閲覧できます!
    驚くほど簡単な機能・・・だから確実な作動!

    |録未陵匹譴能鼎蠅置き台から落下します
    ⇒邁爾垢觸鼎蠅僚杜呂妊屮譟璽ーが落ちます

    ●電動部品は一切ありません
    ●だから確実に作動する優れものです!
    ●自治体や大学から表彰されました!

     

     

    ★スイッチ断ボールの機能をビデオでご覧ください★

     

     

     

     

     

    2.窓用心 50セット ガラス窓貼り付けシート 飛散防止フィルム 地震対策防災グッズ 防犯対策 まどようじん

    ★窓用心 窓にはるだけで 防犯・防災効果抜群!★

    強風や地震の揺れに耐え泥棒の侵入も防ぎます!

    公益財団法人東京防犯協会連合会 推薦商品

    侵入犯・台風・竜巻に効果的!

    特許 第4694055号 取得
     

    ★『窓用心』の防災・防犯機能★

    ■防犯効果
    調査によると、侵入犯の手口で一番多い(約40%)のが「ガラス破り」です。
    又、破られる場所としては、鍵部の周辺や補助錠の設置される四隅部に集中しています。
    そこで「窓用心」を窓ガラスの部屋側から貼ることにより侵入時のガラス破壊を困難にする為、
    侵入者に対して大きな抑止効果を発揮します。

    ■防災効果
    「窓用心」は、鍵部の保護だけでなく、ガラス自体の強度を上げる為、
    大きな地震発生時にはガラスの保護と飛散防止につながります。
     

    ★『窓用心』の特徴★

    ■フィルムのカットが不要
    ■窓の四隅も保護することでガラスの強度がUP
    ■強力な接着性で、凹凸ガラス・すりガラスにも対応
    ■接着面積が小さく貼り付けが簡単

    1.窓ガラスの鍵ブに半月シートを張る事により、通常より長い時間破壊音を出し続けないとシートを貫通できません。
    そのため侵入犯に対して途中であきらめさせる効果があります。
    又、侵入前にあきらめさせる抑止効果も期待出来ます。

    2.セットの四隅用シールを窓ガラスの四隅に張る事により、窓ガラス事態の強度が増します。
    そのため大きな地震じは飛散防止になり、その防災効果も期待できます。
     

    ★5点に貼るだけで本当に強度が増すの?★

    公的機関の実験結果で5点に貼るだけで強度が増し割れたガラスの飛散が防止することがわかりました
    もちろん、全面に貼るより簡単です!

     

     

     

     

     

     

    3.つかまりん棒 6本セット テーブル耐震補強材 地震シェルター 地震対策防災グッズ

    ★テーブルに取り付ける5本目の脚! つかまりん棒★

    あなたやご家族が逃げ込める場所がありますか?

     

    地震のとき、テーブルの下に避難しようとするあなたテーブルの下は、決して安全ではありません!

    グラッ!ときたら、まずテーブルの下。でもそのテーブルは安全ですか?

    そんな時の安心を実現。

    木製天板用 つかまりん棒!!

    これ1本でテーブルがシェルターに早変わりします!

    衝撃に強いスチール材を使用しています。

    この製品は、特許を取得しています!

     

    ★強い揺れでも「つかまりん棒」があれば安心!!★

    つかまりん棒を取り付けるこで、テーブルの強度は増し、つかまりん棒につかまることで、
    地震の強い揺れでも身体がテーブルの外へはじき出される危険を防止します。
     

    ★本体耐圧試験結果★

    つかまりん棒本体の耐圧試験を行った結果、設置条件により4トンから6トンの荷重をクリア。
    ※普通のテーブルでは1.6トンの加重で壊れます。
     

    ★ハンガー付き★

    本体丈夫にはハンガー付いていますので、いざという時のために懐中電灯やラジオ等をかけておくことができます。
     

    ★高さ調節可能★

    床面から設置面が62cm〜68cmと幅広い木製テーブルに対応します。
     

    ★取り付け方法★

    テーブルの天板裏の中心に、付属のビスを止め、床面にピッタリ合うよう高さを調節して完成です。
     

    ★いろんなテレビ番組で紹介されています!★

    テレビ東京・情報番組
    日本テレビ・ぶらり途中下車の旅

     

     

     

     

     

     

     

    4.災害用簡易トイレキット プライバシー 5個セット 断水時も安心 簡易トイレ 防災グッズ 非常用トイレ おすすめ

    ★災害緊急トイレキット プライバシー★


    地震が発生すると揺れにより便器が破損、または家屋が倒壊しトイレが使用できない状態になります。

    避難所にトイレはあるかもしれませんが、倒壊していたり断水していれば使用することはできません。

    仮設トイレもすぐに設置はされません。

    大震災などの災害時により生活用水が断水した場合、復旧までの間、

    自宅や緊急避難場所に配置しておくだけで、

    簡単に今あるトイレをそのまま水を使用しないで利用するためのものです。

    一度、トイレが使えなくなる状況を考えてみてください。

    災害用簡易トイレキット プライバシーはセット簡単!!

    匂い・汚物漏れ防止!!「安心・安全のダブルセーフティーバンド」で簡単に縛っておけます。

     

    ★自然災害を防ぐことは不可能★


    自然災害は完璧な予測をすることも防ぐことも困難です。

    災害時にどう行動するか考えたり、防災備蓄を準備することで発生後の被害を減らせます。

    災害時のトイレに関する問題は、簡易トイレを備えることによって解決できます。

    もしもに備えて、簡易トイレを準備しましょう。
     

    ★和式・洋式両用!★

    家庭用トイレ、災害時には緊急トイレに変身!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    5.押入れ型シェルター 地震 押入れ 安全 地震対策 防災グッズ 押入れの地震対策 子供部屋 寝室

    ★普通の押入れがシェルターに早代わり 押入れ型シェルター★

    地震はいつ起こるか分かりません。就寝時にいきなり起こることもあります。

    そんな時にすぐに避難できればいいですが、実際はすぐには動けないかもしれません。

    近くに簡単に避難できるシェルターがあれば焦らずにまず身を守れるのではないでしょうか?

    お年寄り、お子様達がいる場合はすぐには避難するにも困難です。

    そんな時におすすめなのが「押し入れ型シェルター」です。

    押し入れ型シェルターは、組み立てて押入れの中に設置するだけで押入れをシェルターに変えます。

    突然の地震でもとっさに逃げ込みやすく、落下物や転倒する家具等からもガードします。

    この製品は、特許を取得しています。

     

    ★家の耐震補強をしたいが、何百万も予算がない★


    日本で暮らす以上、地震は日常茶飯事です。

    住宅の耐震化は必須ですが、耐震工事には何百万という費用がかかってしまうのが現実かもしれません。

    そこで手頃な価格で簡単に設置できる「耐震シェルター」をお勧めします。

    多くの自治体でも推奨しており、

    東京都でも「比較的安価に命を守ることができる装置」

    として耐震シェルターの設置を推奨されています。

    押入れ型シェルターは、押入れ・リビング・クローゼット等に設置するだけで、

    10トンの重さに耐える避難場所を確保できます。

     

    ★アパート・マンション・借家暮らしでも工事不要で設置できます★


    アパートや借家暮らしの方は、

    自分の住む家がどれくらいの耐震強度があるのかも知らされていない場合がほとんどだと思います。

    大家さんの許可なく耐震工事もできません。

    押入れ型シェルターは工事不要の組立式で、賃貸住宅でも設置できます。

     

    ★緊急地震速報を受信しても逃げ込む場所がない★


    テレビや携帯電話で緊急地震速報を受信しても、

    どうしてよいかわからないまま立ち尽くしてしまった経験はありませんか?

    地震発生時にまずすべきは、家具の転倒や家屋の倒壊から身を守ること。

    とっさの避難場所として、家の中に安全地帯を作る必要がです。

    押入れ型シェルターに避難することで、家屋倒壊・家具転倒による圧死を防ぐことができます。
     

    ★本体の前面以外は、穴の空いた鉄板で覆われているため建物崩壊にる落下物や飛来物から身体を守ります★

    ■余計なスペースを取りません。

    本体を、押入れの中に入れるだけ!これで押入れの中が耐圧約10トンのシェルターへ早代わり。

    中には大人2人が入れるスペースがあります。

    ■安心な「つかまり棒」付き

    地震の揺れで身体が揺さぶられないようにつかまり棒が付いています。
     

    ★押入れに入れてご使用される場合、必ずサイズをご確認ください。★

    1.入り口が幅155cm × 高さ 67.7cm 以上か
    (商品は組み立てた状態で押入れに入れます)。
    2.奥行が70cm以上あるか(戸が閉まるか)。
    ※組み立てる際は、重量がありますので(約60kg)、大人2名で作業してください。
     

    ★いろんなテレビ番組で紹介されています!★

    日本テレビ 「Oha!4 NEWS LIVE」
    おもいっきりテレビ

     

     

     

     

     

    6.テーブル型シェルター テーブル 耐震 補強 地震に強いテーブル 安全 地震対策 防災グッズ 耐震テーブル

    ★テーブルの下は最も身近な避難場所 テーブル型シェルター★

    食事時・一家団らんの時にも地震はやってきます。

    身近なテーブルがシェルターだったら?

    普通のテーブルの下に逃げ込んでも地震の大きな揺れで身体全体がテーブルの外に飛ばされてしまいます。

    5本脚の本格シェルターが家族の命を守ります。

    テーブルの真ん中にある5本目の脚をしっかりつかめばどんな大きな揺れでもテーブルに隠れることができます。

     

    ★テーブルの外へはじき飛ばされる危険を防止します★

    5本脚にすることで・・・

    ■荷重が分散されテーブルの強度がアップ

    ■センターの脚にしっかり捕まることで、強い揺れでテーブルの外へはじき出される危険を防止!

     

    ★5本脚で耐圧性抜群★


    中央部を含む5本脚の支柱で荷重で分散させ縦揺れ・横揺れ・倒壊物・飛来物からの衝突に対応します。

    本体は上部からの荷重に対し約10トンの耐圧を実現した安心設計です。
     

    ★コロの機能★

    コロを付ける事で強い揺れでもテーブルの転倒を防止するよう設計されています。
    また、コロの付いていない方を持ち上げることでテーブルの移動がスムーズに行えます。

     

     

     

    ★大地震のときテーブルがシェルターに早変わりします! 商品説明ビデオ★



     
    上記、防災グッズはこちらよりご購入頂けます↓
     
    ★本店★
     
    ★ヤフーショップ★
     
    ★楽天ショップ★
     
    県、市区町村、マンションのオーナー様、老人ホームなどなど大量に導入されたい方は別途お見積いたしますのでメールにてご連絡くださいませ。
     
    メール:info@dyntcoyote.com
     
    最後までお読み頂きありがとうございます。
     
    災害は起こってからでは遅いので事前に準備しておくことが大切です!
     
    身近な人から守りましょう!!

    | 1/1PAGES |